ひげ爺の今は〇〇となりにけり。

初期の老々介護日誌から、思い出の記、艶笑小咄、別サイトで歴史情話など掲載

どこまで続くぬかるみぞ、 楽しくもあり悲しくもあり、

2021.07.05
絶妙好辞、好事魔多し。
好調に走っていたランナーに、ブレーキがかかったのか、


昨日はパソコンがおかしなことになって、一日右往左往して、困った。
数日前から、Outlook が変調で、メールの中身が開けなくなっている。
知恵袋など、いろんな人の意見を参考にしてあくせく繰り返しているうちに、初期化にしてしまったようで、大事なサイトのidやpassがすべて消えてしまった。
覚えのノートを引っ張り出して、面倒臭くも最初からやり直す羽目に。
画像もどこに隠されたのか、すぐには見つからない、消えてしまったのか。
最近の、デジカメから消去し忘れていたやつだけが助かった、
昔の旅行記画像は、メモリイに保存していたので何とか命拾いした、
そんなこんなで、今日はとても疲れた、くたびれた。


一息ついて、自分のブログを読み返していると、
どこまで続くぬかるみぞ、
楽しくもあり悲しくもあり、
先の長い、マラソン行軍であるのに、給水も取らずに駆け抜けようとしている。
少しはお休みなさい、と妻がなだめてくれているようで、それに素直に従うことにした。
パソコンの修復に努めるのと、英気を養うために、
「思い出」ブログは本日、休みます。


午後から、二回目のワクチン、これでコロナから逃れられるかと思えば、たやすい労苦だ。
木曜日には、3年間お世話になった看護師、介護士たちが妻の霊前に線香を上げたいとやってくる。
有難いことだ。


読者登録ありがとうございます!


写真は、