ひげ爺の今は〇〇となりにけり。

初期の老々介護日誌から、思い出の記、艶笑小咄、別サイトで歴史情話など掲載

今朝はいささか、頭が働かない。

2022.03.18
昨日、突然に昼時、昔からの友人から電話が有り、すぐに応じて、夕方4時過ぎから横浜線中山駅近の居酒屋で、お酒を飲んだ。
ほぼ似たような境遇であるので、話が進み、酒量も進んで、閉店まで浴びるほど飲み、
今朝はいささか、頭が働かない。
ちなみに普段の晩酌は、熱燗1合ほど。
この日は、生ビール二杯、熱燗二合×二本、少し過ぎた。
友人は、焼酎派、ウーロンハイ、
帰りの電車を心配したのか、淵野辺駅まで着いて来て、タクシーに乗り込むまで見守ってくれていた。
そこまでは酔っぱらっていなかったのだが。


昔、渋谷でよく飲み、終電がなくなって、タクシーに交渉したものだ。
「相模原まで1万円で行ってくれたら、乗る」
たいていの運転手が、OKだった。


寂しい記事になったので、テキトーな写真を載せて、お茶を濁します。